【ファッション】自分を変えたい?そんな方は小さな面積のアクセサリーから持っていないテイストにチャレンジしてみては?

2019/11/02

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー&巻き髪レッスン講師のキッチュです。

 

先日、パーソナルカラー診断に来られたお客様のお話です。

 

持って来られたバッグに私が目を奪われる位に、センスのある方でした♡

 

メガネは私も好きなVivienne Westwood。

 

Vivienne Westwoodが好きな方って独自の世界観がしっかりある方が多いってあなたの周りの方を見ていても思いませんか?

 
ただ、その彼女がこんな言葉を言われたのがとても衝撃でした…

 


自分を変えたい

 

あー、パーソナルカラー診断に来られたのはそういったところもあったんだと気づきました!

 

そこで私は《櫻と海月》のピアスを提案させていただきました。

 

233C1A56-D808-4787-9324-7BA51EADB56C

 

彼女は『普段なら買わないデザインだから悩みます』と言われてました。

 

気になるんだけど、今までの選択肢なら選ばないデザインだったそうです。

 

その理由は《いつもよりサイズが小ぶりだから》というなんともお洒落さんらしい回答でもありました。

 

 

ただ、私は彼女に言いました。

 

『私も好きなものが決まってきてるからこそ、信頼してる人にはオススメのものを選んでもらって、選択肢を広げている』

 

40歳を目前にする年齢になると、好きなものが定まってきているものの、何となくマンネリ化してしまったりします。

 

私もそれが痛いほど分かる年齢になってきました。

 

だからこそ、『少しでも自分を変えたいと思われるならいきなり洋服でチャレンジするよりも、面積の小さいアクセサリーの方がベビーステップのチャレンジには良いのではないですか?』と付け加えさせていただきました。

 

 
昨日、小倉に新しいアクセサリーショップがオープンしていました。

 

そして、そういうお店にはお洋服屋さん以上に女性が群がっていると思いませんか?

 

それってアクセサリーの持つパワーって洋服以上に凄いってことでもあると思うのです♡

 

今回のお客様は結局、チャレンジしてみるということでアクセサリーを買って帰って下さいました!

 

 

私はサロンにアクセサリーを常設しているのは、数多くの中から選ぶのが苦手な女性に向けて、ある程度狭められた中で選ぶ楽しみを持っていただきたいと思って、オープンからずっとアクセサリーを販売させていただいています。

 

今回のお客様が今月末にサロンに来られる時に1ヶ月経ってどんな変化が起きているのかお聞きするのが今から楽しみです♡

 

 

♪.:*:\\\\\\\’゜☆.:*:\\\\\\\’゜♪.:*:\\\\\\\’゜☆.:*:・\\\\\\\’゜♪.:*:・\\\\\\\’

 

【 Kitschb 誕生秘話『魔法のハイヒール』 】

 

なぜ、自己否定だらけだった私の世界が、一瞬にして輝きだしたのか?

 

今だから話せる、私のちょっぴり恥ずかしい過去のお話…

 

 

 

 

【あなたに魅力を最大限に引き出すための9つのメニュー 】

 

Kitschbにはどんなメニューがあるの?